gingax’s blog

ためになる お得な情報をあなたに!届けたい~♪

お風呂の天井はどうやってお掃除してる?掃除グッズでおすすめは!

お風呂の天井掃除はなかなか手が届かず

隅までキレイに出来なくて悪戦苦闘してませんか?

 

どうしても掃除と言うと

洗剤を使うイメージがあります。

 

洗剤を使ってお風呂の天井掃除をすると

上から水滴で洗剤が落ちてきませんか?

 

「目に入ったらどうしよう?」

「でも、天井のカビが気になる」

 

「天井をキレイに、そして安全に!

お掃除するにはどうした良いのだろう?」

 

と、色々悩んだりしませんか?

 

放っておくとカビがどんどん

繁殖していくばかりです。

 

お風呂の天井を掃除する時には、

必ず洗剤が必要なのか?

と言う疑問もあります。

 

そこで、

お風呂の天井お掃除グッズのおすすめ

ブラシで掃除する方法

紹介していきたいと思います。

 

 

お風呂の天井お掃除におすすめのグッズは?



 

お風呂の天井を掃除するのに、

おすすめのグッズはあるのでしょうか?

 

カビが発生しやすく

掃除がしにくい天井掃除を楽にしたい!

 

簡単にキレイになるグッズがあるなら

知りたいです。

 

そこで、お風呂の天井お掃除に

おすすめのグッズがあるのか調べてみました。

 

天井に貼るだけで、

カビ対策が出来るグッズがありました!

 

お風呂の天井に貼るだけで

カビ対策が出来る?

本当なの?

 

はぁ~い!♪

魅力的なおすすめグッズが2つあります。

 

目に見えない微生物がカビの発生源の

有機物を食べて消化分解することで

カビの発生を防ぐことが出来る

天井に貼るだけのグッズ。

 

これには驚きました!

天井に貼るだけで

洗剤は使わなくて良いのです。

 

優れものグッズですよ。

 

もう一つも天井に貼るだけですが

少しだけ掃除の役割が違います。

 

こちらは天井に貼るだけで

バイオの力が働き

カビや悪臭の原因になる物質の

発生を抑えます。

 

浴室内を酵素でコーティングすることで、

すでに発生しているカビの繁殖を

防いでくれるのです。

 

どちらも天井に貼るだけのタイプです。

 

どちらを使ったらいいかは、

その時のお風呂の天井の

汚れの状態にもよりますね。

 

お風呂の天井お掃除の時間が短縮になる上に、

洗剤を使わなくて良いからとても楽!

 

今までこんなに便利なグッズがあるのは

知りませんでした。

 

お風呂の天井お掃除は

洗剤を必ず使うものだとばっかり思っていましたね。

 

早速、我が家でも

使ってみようと思います。

 

 

お風呂の天井をラクに掃除するブラシのおすすめは?

 

お風呂の天井をブラシで掃除する場合、

やっぱり洗剤はなるべく使いたくないです。

 

そこで洗剤を使わなくても掃除が出来る

ブラシを発見しました!

 

長さを自分で簡単に調整できる、

バスブラシです。

 

こちらは洗剤を使わず、

何と!水だけで

お風呂の天井を掃除出来るのです。

 

手で持つ部分の長さを調整ができるので

天井も簡単にお掃除出来ます。

 

自分の使いやすい長さに調整できるのは

本当に助かりますね。

しかも洗剤いらずとなれば最高です。

 

今まで苦労していたお風呂の天井お掃除も

このブラシ1本で楽々お掃除!

 

このブラシのすごい所はもう1つあります。

 

これ1本あれば洗剤不要で

天井以外のお風呂掃除にも使えます。

 

色々な部分に対しての

道具や洗剤を準備する必要はありません。

 

これ1本で天井から

お風呂場全体を掃除できちゃいます。

まるごとピカピカにすることが出来ます。

 

今までは、どうしてもお風呂場の

天井のカビを取りたいために

強力な洗剤を使いました。

 

結構、準備するものに

お金がかかっていましたね。

 

カビを取るための洗剤は

匂いも強烈なので夏の暑い日は大変!

 

いくら換気をしても

夏はあまり風通しが良くないです。

お風呂場の換気扇だけでは間に合わず

匂いがこもります。

 

夏の暑い日は特に、

強力な洗剤は避けたいと思っていました。

 

今回このバスブラシを見つけて

コレだ!と思いましたね。

 

経済的に考えても、

これ1本と水があれば

お掃除出来るのは主婦にとっては強い味方!

 

お風呂掃除の時に、

部分的に洗剤を使い分けたり

その部分に適したスポンジを用意していたら

結構大変ですよね。

 

洗剤も強い成分が入ったものが多いので、

掃除する時に掃除グッズ以外に

自分の安全を考えて

装着するものを準備するのにも

手間と時間、お金がかかります。

 

やっぱり洗剤いらず水だけ

掃除出来るバスブラシのグッズは

1本欲しいです。

 

毎日お掃除してもきっと楽しいですね。

体にも負担がないのも嬉しいです。

 

キレイなお風呂に毎日入れるのも

疲れが取れる最高の癒しですから。

 

 

お風呂の天井掃除をおすすめのグッズでキレイに掃除する方法は?

 

お風呂の天井掃除を

おすすめのグッズでキレイに掃除する方法は、

今まで紹介してきた商品で

十分キレイに掃除出来ます。

 

1、 天井に貼るだけで

カビを抑えることが出来るグッズ

2、1本のブラシでお風呂の天井も含めて

お風呂場をまるごとキレイにするバスブラシ

 

以上の2つのグッズがあれば、

お風呂の天井の掃除も

お風呂全体の掃除も簡単ですね。

 

毎日のお風呂掃除も

面倒ではなくなるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

お風呂場の天井を

キレイに掃除するのが一番大変ですよね。

 

でも大丈夫です。

 

洗剤いらずで天井に貼るだけのグッズや

バスブラシもあります。

 

このグッズを手にしたら、

毎日楽しくお風呂掃除が出来そうです。

 

ぜひ、使ってみてはいかがでしょうか。

 

最期までお付き合いくださり

ありがとうございました。