gingax’s blog

ためになる お得な情報をあなたに!届けたい~♪

お風呂掃除道具はどうしてる?家計に優しく100均でそろえよう!

お風呂のお掃除道具は、

100均で簡単にそろえることが出来ます。

 

お風呂掃除の時に気になるのは

カビや水垢など頑固な汚れ!

 

汚れを落とし

キレイなお風呂にするために必要な

お風呂のお掃除道具は

ドラッグストアやホームセンターなどで

購入していませんか?

 

お風呂のお掃除道具をそろえるとなると、

結構な金額がかかりますよね。

 

そこで今回はお風呂のお掃除道具を

100均でそろえることは出来ないのかを

調べました。

 

お風呂のお掃除道具の100均での

おすすめについて

紹介していきたいと思います。

 

お風呂のお掃除道具は100均でそろう?



 

お風呂掃除の道具は、

100均でそろえることが出来ます

 

お風呂は水垢や皮脂の汚れ、カビなど

汚れの性質が違います。

 

性質が違うとやはりその部分の

汚れに合った洗剤

準備することになりますね。

 

お風呂掃除の洗剤、

実は一つの汚れ性質を洗うだけ

偏っているのです。

 

洗剤で掃除しても、

汚れがなかなか落ちないご経験って

ありませんか?

 

それはその部分の汚れに対する

洗剤の用途があっていないからなんです。

 

今では100均でも、

お風呂のお掃除道具をそろえることが出来るので

お手ごろな価格で気軽に買うことが出来るのは

家計にも優しくって大助かりです。

 

用途に合ったお風呂掃除の道具を、

100均でそろえるにはどのような道具を

購入したら良いのでしょうか。

 

とても気になります。

 

そろえるものは、

 

1、三角ヘッドバス洗い

2、お風呂用 スリムブラシ

3、ペタット貼れるクレンザー

4、メラミン バスクリーナー

5、SDダイヤモンドパフ

 

以上のお風呂のお掃除道具を100均でそろえると、

お風呂掃除にとても便利です。

 

ではこれらの道具をどのように使って

お風呂掃除をした良いのでしょうか。

 

 

100均のお風呂掃除道具でどこまで掃除出来るの?



 

先に紹介したお風呂掃除グッズを

100均でそろえた時の掃除の仕方を紹介します。

 

1、三角ヘッドバス洗い

こちらのヘッドは、

洗いづらい浴槽のコーナ―部分を

キレイに洗えます。

 

浴槽のコーナ―部分には、

黒い汚れがあります。

 

キレイに洗おうと思っても、

隅々まで掃除するのは

なかなか難しいですよね。

 

三角ヘッドスパなら、

簡単に黒ずみまで掃除出来ちゃいます。

 

スポンジの部分が浴槽のコーナ―部分に

ちょうどいい具合にフィットするので、

浴槽や浴室までの角を

しっかり洗うことが出きて、

汚れを落とすことが出来るのです。

 

このブラシは、

浴槽のコーナ―部分だけではなく

天井など手の届かない所にも

使うことが出来る柄付きタイプ。

 

このブラシのスポンジ部分は、

粗めなので使った後はすぐに乾きます。

 

2、お風呂用 スリムブラシ

毎日お風呂掃除しても汚れが付く、

浴室のタイルや網目にも大活躍してくれます。

 

お風呂のタイルは、

本当に汚れが付くのが早いです。

 

「毎日お掃除しているのに

何でいつもこんなに汚れるの?」

 

特にタイルの網目の黒いカビ汚れを見たら、

 

「また汚い!入りたくないなぁ~。」

 

となりませんか?

 

お風呂用スリムブラシは、

そんな悩みを解消してくれます。

 

このスリムブラシはとっても便利で簡単!

持ち手を握って

タイルをゴシゴシとこするだけなのです。

これだけで黒カビが見事に落ちます。

 

タイルはもちろんですが、

細かい網目までしっかり洗える

すぐれものです。

 

3、ペタット貼れるクレンザー

こちらはとっても簡単!

 

水を付けて磨くだけで、

ガンコな水垢が取れます。

 

お風呂の水栓部分も

汚くなる場所ですよね。

 

ペタット貼れるクレンザーに

水を付けてこするだけ。

見事なまでに汚れが取れちゃいます。

 

水だけあれば掃除出来るなんて、

うれしい限りです。

 

こんな簡単なお風呂掃除グッズが

100均で買うことが出来るのは最高。

お風呂掃除が楽しくなりますよね。

 

4、メラミン バスクリーナー

こちらは水を含ませ軽くこするだけです。

 

これだけで湯垢や汚れが落ちます。

お見事です!

 

5、SDダイヤモンドパフ

お風呂の鏡や水周りの汚れにはこちらです!

 

SDダイヤモンドパフ1つで、

鏡の曇りや汚れが落ちて

ピッカピカになります。

 

鏡は毎日洗っても

次の日お風呂に入って鏡を見ると、

どうしても曇りがあり見にくい状態です。

 

でもこれを使うと

本来の鏡の輝きが戻ってきますよ。

 

 

お風呂掃除グッズ100均でのおすすめは?



 

毎日入るお風呂は、

キレイなお風呂に入りたい!

リラックスしたい!

そう思いますよね。

 

ではお風呂掃除グッズで、

100均の中でおすすめのアイテム

何なのでしょうか。

 

おすすめアイテムは、3つあります。

1、スポンジ

2、目地ブラシ

3、タイルブラシ

以上が100均でそろえることが出来る、

おすすめのお風呂のお掃除道具

 

ここまでお風呂お掃除道具を

100均でそろえるご紹介をしてきました。

 

どれも洗剤を使うことなく

掃除出来るのが魅力です。

 

100均でそろえることが出来るので、

計算しても1,000円もかからずに

お風呂掃除が出来ちゃいます。

 

100均はやはり便利な上に、

すぐれもの商品ばかりですね。

 

これがあれば毎日お風呂がピッカピカ!

になって気持ちいいですよね。

 

 

まとめ

 

お風呂掃除グッズは100均で

お手軽にそろえることが出来ます。

 

お風呂のお掃除道具として100均で

お財布にも優しく色々そろえて

 

お風呂をキレイに簡単に!

お掃除しちゃいましょう。

 

最期までお付き合いくださり

ありがとうございました。